ユトリクズ雑記

ユトリ世代クズの生き方、考え方のアウトプット

ブログにこだわるならばワードプレスでやるべき

    f:id:yutorikuz:20191202181023p:plain

 

ブログをはてなブログで開設して1ヶ月が経ちました。飽きっぽい僕が1ヶ月もよく続いたなぁと思いつつも1ヶ月を通して感じたことを書いていきたいと思います。

ネタが無くなるとこういうことやりがち。 

 

 

 

ワードプレスに移行したい

 

ブログを開設する時に簡単に調べてみてはてなブログかワードプレスのどちらかにしようと考え簡単さあらはてなブログを選びました。

しかし、ブログを開設して時間が経つにつれてやっぱりワードプレスにしたらよかったぁという気持ちが強くなってきました。

 

 ワードプレスの魅力

 

はてなブログはGoogle AdSense受かりにくい可能性?

 

僕はTwitterもやっております(フォローしてね)。そこで様々なブロガーさんたちをフォローしていますがワードプレスを使用している方が非常に多いです。

そして日々、〇〇記事でアドセンス合格!開設◯日で合格!というツイートが毎日のように流れてきます。そしてそういう方々の殆どはワードプレスを使用しています。

 

そしてはてなブログでのGoogle AdSense合格について調べてみると厳しいというような記事を目にしています。

また、僕自信も現在アドセンス合格に向けて頑張っていますが結果のでない苦しい日々が続いているという状況です。

 

www.yutorikuz.com

 

ブログとしての質が全く違うので僕がワードプレスに移行したところで合格できるというわけではありませんが少しの可能性でもあればやってみたいという気持ちになってしまいます。(^_^;)

 

 

記事が多すぎるとポリシー違反の改善が難しくなる

 

現在、当ブログでは30以上もの数の記事を更新しています。そしてGoogle AdSenseの不合格の理由としては価値の低い広告枠(複製されたコンテンツ)。

どの記事があてはまるのか僕にはわからずどのように対策を取れば良いのか路頭に迷っているといったところでしょうか。

この問題に対していろいろと解決策をしらべていると、Googleはためになるような記事を評価するらしいので微妙な記事は下書きに戻したりしてますがなかなかうまくいきません。

 

ワードプレスに移行して改善のしやすいように少ない記事数で申請したほうが受かりやすいよなぁと感じています。

 

このブログで記事を下書きに戻して少なくして再申請すればいいじゃんて離しなんですがクソ記事を量産しているのになぜが記事に愛着が湧いちゃってるんですよね...(笑)

 

ワードプレスのデザインに憧れる


Twitterを通して多くのワードプレスで開設したブログを見ているのですがどれもデザインが優れている...!

はてなブログでは無能僕ではデザインに限界がありもうこれ以上何したら良いのかわかりまへん(^o^)

 

ワードプレスではブログのテーマは有料のものしかないと思ったら無料でもかなりいいのあるんですね。もっと調べとけよ昔の僕。(笑)

 

ワードプレスに移行したらPV数が激減する 


11月はPV数が2000以上もあり非常にうれしくありがとうございますといったところなのですが半数がはてなブログ関係からのアクセスです。

 

もし仮にワードプレスに移行するとアクセス数がほとんどなくなるということです。そのためPV数が減ってモチベーションが維持できなくなるのが怖いんです(^o^)

 

おわりに

 

 

はてなブログとワードプレスにはそれぞれ魅力がありますがないものなだりしていまいがちですね(笑)

 

ただワードプレスはGoogle AdSenseに合格しやすいというブログを多く拝見しているので少しでも収益を上げてみたい僕のような人はワードプレスでやるべきだと思います。

 

僕はGoogle AdSense合格するまで諦めません。はてなブログの記事を全て下書きに戻してみたり、ワードプレスに移行してみたり色々してみたいと思います。

これからも経過報告をしていきたいと思います。奮闘しつつも結果のでない僕の姿を楽しみにしていてください。(^o^)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村