ユトリクズ雑記

ユトリ世代クズの生き方、考え方のアウトプット

無趣味は人生を無駄にしている!おすすめ趣味紹介!

    f:id:yutorikuz:20191126222754p:plain

 

人間の生き方というのは多種多様です。ただ共通しているのはお金を稼がなくてはいけないということ。

自分のやりたいことをやってお金を稼いでいる人もいますが多くは毎朝憂鬱な気持ちになりながら出社をしているのではないでしょうか。

そのような生活にはストレスが溜まるのは避けられません。

 

このストレスを解消するには趣味を見つけることが一番です。 

 

 

 

無趣味は人生を無駄に浪費する

 

趣味を持たないことは生きていく上で非常にもったいないです。人間の健康寿命は70歳を超えています。

趣味を持たないと70年間をなにもせず浪費してしまうということになります。

平日は仕事をして休日はその疲れから一日中寝て、家事等で終わってしまうのは少しもったいなくありませんか?

 

趣味は人生に有益である

 

趣味は人生を豊かにしてくれます。

趣味に没頭することによってネガティブなことを考えることがなくなります。それによってストレスの蓄積を阻止でき、解消にもなります。

また趣味を通じて新たな出会いもあります。

趣味を始めることで人生に様々な新しい変化をもたらしてくれるのです。

 

おすすめの趣味

 

休日や暇な時間に何をしたら良いかわからない無趣味の方もいると思います。僕もそうでした。

そんな方に僕もやっているオススメの趣味を紹介します。

 

筋トレ

 

僕も最近始めたのですが筋トレって素晴らしい趣味だと思います。何よりメリットが多いのです。

身体に筋肉がついて引き締まっていくにつれて、自分に自身がつきます。また食事にも気をつけるようになるので肌が綺麗になり身体も健康になります。

またトレーニングによって体力もつくので日々の生活がよりエネルギッシュになり仕事の効率もあがるのではないでしょうか。

 

そして1人でも気軽に始められます。ぼっち僕にはすごいありがたい。

家でもできますしジムに行きたいけどお金がない方は市営のジムなら1回数百円で利用できるのでお財布にも優しいです。

 

僕は筋トレ始めたてなのでこのくらいのメリットしか挙げられていないですが、他にもメリットはたくさんあります。

気になった方は一度調べてみてはいかがでしょうか。

 

ドライブ

 

ドライブも簡単に始められる趣味で非常におすすめです。

 

1人でもみんなでも楽しめます。

車で音楽をかけ、口ずさみながらドライブなんて最高じゃないですか!

 

日中にドライブをすると太陽の光を浴びられて気分転換になります。また少し遠出をしてみると新たに見る景色にテンションがあがりますよ。

そして初めて行く土地でランチなどをしてみても楽しいのではないでしょうか。

 

夜のドライブにも魅力はあります。

夜は車通りが少ないので何度も止まることなく車を走らせることができます。

高速にのって夜中のSAに寄ってみるのもおもしろいです。夜中ならではの独特の雰囲気に気分が高揚します。そこで温かいコーヒーを飲みながらたばこを吸ったりしたらすごい美味しく感じますしかっこよく見えませんか?(笑)

 

旅行

 

旅行も少し手を出しづらい趣味かもしれませんがおすすめです。

やっぱり初めていく土地の観光は新しい発見が多く普段の生活と違う体験ができるので気分転換になります。

その土地名産の食べ物やお酒を楽しむのも旅行の醍醐味です。

 

旅行はみんなで行くのも楽しいですが1人でも十分楽しいです!

1人だとその土地の人と交流ができるのでより深い理解ができると思います。

僕もぼっちなので一人旅しかしてません(泣)

 

おすすめできない趣味

 

様々な趣味がありますがあまりおすすめできない趣味もあります。

絶対にやるなとは言いませんが始めるときはしっかしと考えてからにしましょう。

 

ギャンブル

 

ギャンブルは気をつけなきゃいけない趣味の筆頭ではないでしょうか。やはり賭け事というものは周りが見えなくなってしまうことが多々あります。

カッとなってお金なくなるまでやってやるわ!となって借金に手を出すという人も知り合いにいましたし、僕も奨学金という借金を使い果たしてしまいました。

 

 

ギャンブルをするときはくれぐれも無理のない範囲で遊びであるということを理解して遊ぶようにしてください。

 

お酒

 

お酒にも気をつけましょう。

適度な飲酒は身体にもいいといわれていますが過度な飲酒は身体に毒です。

過度な飲酒により、アルコール依存症になってしまうと抜け出すのが非常に難しくなります。

また、飲酒により気が大きくなってトラブルを起こすといったことや財布を盗まれることもあるのであまり深く飲みすぎずほろ酔いぐらいにとどめておいたほうが良いでしょう。

 

そして、飲酒運転だけは絶対しないでください!!

 

 

さいごに

 

僕も趣味が少ない人間です。

まだまだ世の中に自分が知らない楽しいことが溢れていると考えるともったいない気もします。

どうせならありとあらゆる楽しいことをしたいですよね。

 

僕に必要なのはブログを趣味にしてしまうことかなとも思いますが。(笑)

 

 

今日紹介した趣味以外にも様々な趣味があります。

一歩踏み出して新たな扉を開いてみませんか?(^o^)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村