ユトリクズ雑記

ユトリ世代クズの生き方、考え方のアウトプット

ブログは資産になる!今すぐ始めるべき!と思った話

    f:id:yutorikuz:20191124140645p:plain


 

 

いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

一応毎日更新というテイでがんばっているのですが、ふとブログについて考えてみた時にブログって自分にとって大きな資産なのではないかと感じました。

 

なぜそのように感じたのかを今日は綴っていきたいと思います。かなりの雑記です。

 

 

 

ブログって素晴らしい

 

ブログってすばらしいものなんです。やってないかたは今すぐ始めるべきとまで言いたいレベルです。

このブログは現在アフィリエイトでもアドセンスでも収益をあげられていない雑魚ブログですがやっていてよかったと思っています。強がりではありません。

 

ブログを始めようと思ったら簡単に始められます。完全無料で開設できますし、しっかしりと取り組みたい方にも優良ですが様々なツールがあります。

開設の手順をまとめてあるサイトも多くあるので少しでも気になった方はためしにやってみてください。

 

ブログのメリット

 

僕がブログを素晴らしいと感じる理由にはブログを運営することによるメリットが多いからです。

どのようなメリットがあるのかを運営して一ヶ月弱の僕がお教えしましょう(生意気)

 

ブログ開設やカスタマイズによって色々なスキルが身につく

 

ブログを開設するためには様々な手順を踏んでいかなければなりません。

自分はどのようなブログにするのか、カスタマイズをどれくらいやるのか、アドセンス、アフィリエイトをやるのか

などを考えそれにあった適切な手順でブログを解説します。

 

この時点でしっかりと考える力が身につきます

 

ブログをカスタマイズをするにはHTMLとCSSというプログラミング言語を使用します。

そのためブログをカスタマイズしていくうちにプログラミング言語の知識も少しずつ身につきます

 

表現力がつく

 

ブログを運営するということは文章を書くということです。運営を続けていくうちに文章力・表現力、タイピング能力が身につきます。

これらの能力が身につくと様々な場面で役に立ちます。

 

大学生では卒業の前に卒業論文を書かなくてはなりません。論文にはそれなりのボリュームを求められているため、1万字は軽く超えると思います。

ブログを運営している人にとっても毎回何千字もの文章を書いているので大きなアドバンテージになります。

 

僕は社会人ではないので想像にはなりますが社会人になってもメールや議事録など文章を書く機会はたくさんあるのではないかと思います。そのような時に即座に適切な言葉を選ぶことができるので作業効率も上がるのではないでしょうか。

 

アフィリエイト・アドセンス収益で副収入ができる可能性がある

 

ブログを運営している人にはアフィリエイトやアドセンスで収益をあげている方が大勢います。

僕もTwitterを開始して初めて知ったのですが有名人のような方だけでなく一般の方でも収益をあげている方が多いのです。

 

うまくブログを運営すれば今の家計を支えることができたり、ゆくゆくは主収入を超える可能性もあります

夢があると思いませんか?

 

ただ、そう簡単ではありません。ぼくは未だ0円です。(泣)

 

思い出になる 


僕はこれが一番のメリットだと思います。ブログは自分の人生を振り返ったときのアルバムのような役割になるのです。

特化ブログや雑記ブログでも振り返った時にあのときはこんなことを書いてたなあと懐かしむことができるというのは大事だと思います。

 

web上に残すことで良くも悪くも色褪せることなくそこに残り続けます。思い出を残すのは写真で十分じゃんと思いがちですが僕はそうではないと思います。

 

文章というのはその人の特徴が現れるものです

 

その文章が集まったブログはその人の生きざまそのものなのではないでしょうか。

その人の生きた証を残すという意味でもブログは良いツールになると思います。

 

まとめ

 

ブログを運営するメリットについて紹介しました。ブログは自分にいいことづくめで資産になります。

 

ブログを開設するならはてなブログであったりワードプレスなど様々な方法があります。

基本的には簡単にアクセスを集めたい方、とりあえずやってみたいという方ははてなブログ、カスタマイズにこだわりたかったり、収益を求めたい方はワードプレスをおすすめします。

 

僕はブログをなんとなくの軽い気持ちで始めたのですが、本当に初めて良かったと思います。

パソコンに疎かった僕ですが少しずつ慣れていきタイピングも早くなりました。

また文章を毎日書いているからか頭の中の整理整頓ができるようになり、考えのアウトプットのスピードが非常に早くなったと思います。

 

さらに、ブログを始めたことによって彼女もできました(^o^)v

 

スイマセンこれは嘘です。

 

ブログを始めても彼女はできませんが、自分自身を成長させることができると思います。

 

迷っているアナタ!1ヶ月だけでもいいからブログ始めてみませんか?

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村