ユトリクズ雑記

ユトリ世代クズの生き方、考え方のアウトプット

【レビュー】腹筋ローラー始めたら1ヶ月で腹筋割れた【感想】

 

    f:id:yutorikuz:20191123114335p:plain

 

高校を卒業し大学に進学したり社会人になると運動する頻度が劇的に減っていきますよね。

そうなると気づいたらぽっこりお腹になっていたりしませんか?

僕も高校時代の友人に久しぶりにあった時に「太った?」なんてよく言われます。慣れるほどに(笑)

 

できることならそこまで苦労せずに若々しい体、割れた腹筋を手に入れ維持していきたいですよね。

そのような方にオススメな腹筋ローラーについて、1ヶ月つかった使用感などを紹介していきます 。

 

 

 

 

購入した理由

 

先程も述べましたが年々体重が増えてぽっこりお腹がきになるんですよね(^_^;)

運動しなきゃと思いながらなかなか忙しくてランニング等はきついなーなんて思う方もおおいですよね。僕もそうでした。

 

高校時代のような割れた腹筋をもう一度手に入れたい、そう思った僕は腹筋ならこれだ!といわれている腹筋ローラーに手を伸ばしてみました。

 

 

 Soomloom アブホイール レビュー

 

腹筋ローラーといっても様々な製品が溢れておりどれがいいの?と感じる方もいるのではないでしょうか。

11月25日現在、評価数1505のうち星4.4を獲得しているSoomloomのアブホイールを購入したので実際に使ってみた感想を書いていきたいと思います。

 

開封してみた

       f:id:yutorikuz:20191121181315j:plain

 

外箱はこんな感じ。箱の質感がマットな感じでどことなく高級感が出ています。

早速中を開封してみましょう。

 

       f:id:yutorikuz:20191121182453j:plain

 

中身は腹筋ローラー本体と膝を保護するためのマット、そして説明書です。

腹筋ローラーはバラで入っていて組み立てが必要なのですが難しい技術は必要なく、2分ほどで組み立てができます。

 

説明書には使用方法に関しても書かれてあります。

初心者向けの膝をついた状態での使用方法から、なれてきた人向けのたった状態での使用法まで書いてあり非常に親切だと感じました。

 

またこの製品は保証もついていて1ヶ月以内であれば無条件で返金または交換を受け付けています

買ってみてどうしても合わない場合でも返品できるので親切ですね。

 

早速使用してみる

 

早速使用していきます。僕は普段から運動をしていないので膝立ちの状態ではじめていきます。

 

やってみての感想ですが

 

思っていたよりもかなりキツイ…!
 
1回やるだけで腹筋が焼けるように熱くなりました。かなり腹筋に効いています。
1日に10回やるだけで十分なんじゃないかと思うほどです。
 
ここまで腹筋に効く筋トレはこれ以外ないんじゃないでしょうか!
 

 

一ヶ月使用してみた結果

 

初めて使用してみて腹筋にメチャメチャ効くことが確認できたのでぽっこりお腹の解消に効果ありそう。

ということで一ヶ月継続して腹筋ローラーを使用してみました。

 

1日のメニューとしては

1セット10回、1分のインターバルをおいて3セット行いました。

このメニューにかかる時間としては10分もかかりません。

 

使い始めたときは毎日筋肉痛でクシャミや笑うといった動作が苦痛になるほどでメニューをこなすのもつらかったですが筋肉痛になるということは実際に効いているということ。

次第に気持ちよくなっていきました(^o^)

 

10日ほど経つと、次第に体の使い方にも慣れていき腹筋を意識しながら転がしていくことができより負荷を与えることができました。

 

そして一ヶ月が経つ頃には立った状態で転がすことができるようになりますた。

さすがに体が真っ直ぐになるになるほどはできませんでしたが(笑)

 

 そして腹筋ローラーで腹筋を鍛え始める前はお腹ポッコリで当然腹筋は割れていませんでした。

 

しかし、使い始めて一ヶ月経過するころには腹筋が割れていました!!

 

腹筋ローラーによって腹筋に筋肉がついたこと、お腹周りの脂肪が取れたことによりあの頃の輝かしい体を取り戻すことができたのです。

 

腹筋が割れた現在でも体脂肪率は18%くらいあります。

体重の5分の1ちかくも脂肪あるのに腹筋がしっかりと割れる腹筋ローラーすごすぎない??

 

悪い点

 

腹筋ローラーの効果は凄まじく、これさえあれば腹筋が簡単に割れる代物なのですが使っていて悪い点も何点かありましたのでしっかりと伝えていきたいと思います!

 

多少の音や振動が発生する

 

今回紹介した腹筋ローラーは静音性を謳い文句にしていましたが完全に静音になるわけではありません。

また使用中は振動が発生するため集合住宅の2階以上にすまれている方は下の階の方から苦情が来る可能性があります。

 

畳が傷つく

 

ローラーを転がす際には全体重のほとんどをかけて転がすことになります。そのため畳の上で使用した時に畳に傷がつく可能性があります。

 

解決策

 

これらの悪い点を解決するためにオススメなのはヨガマットを引いてその上で使用することです。

ヨガマットを使うことで隣人トラブルや畳が傷つくことを一切気にすることなくバリバリ筋トレできるようになります。

またヨガマットはストレッチやヨガなどの使用法もできるので持っておいて損することはありません。

 

 

まとめ

 

こんな人にオススメ
  • 短時間の筋トレで腹筋を割りたい人
  • ぽっこりお腹が気になる人
  • 短期間で結果を出したい人

 

実際に使用してみましたが普通に腹筋をするより腹筋ローラーを使用したほうが遥かに負荷がかかるのでおすすめです。

初心者から上級者まで長く使える商品なのでコストパフォマンスの面でも非常に優れていると言えるでしょう。

 

無理をして腹筋ローラーを使い続けると腰を痛めたりするので自分にあった回数で負荷をかけて頑張っていきましょう。

 

 

 

おわりに

 

 

腹筋ローラーで筋トレを始めて感じたのですが筋トレって素晴らしい...

今ではもう二度とあのたるんでいた体に戻りたくないと思うようになりほぼ毎日筋トレをしています。

家トレが基本なのでガチでやられている方からしたらそんなの筋トレとはいえねーよと笑われてしまうかもしれませんが、その程度の頑張りでしっかりと効果が出て引きしまるってすばらしいですよね。

 

労力もそんなに必要ないのでぜひみんなやってみてほしいなぁと思いました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村