ユトリクズ雑記

ユトリ世代クズの生き方、考え方のアウトプット

【MEN’S TBC】ヒゲ脱毛体験いってみた!痛い!けど効果ありそう!【感想】

    f:id:yutorikuz:20191108185951p:plain


 

 

男性の方は日々手入れが必要になるヒゲ。ひどい方だと朝剃っても夕方には青くなっていたりしてうんざりしますよね。

ヒゲ剃りで朝ドタバタするのはもううんざりと感じている方、ヒゲ脱毛してみませんか?

 MEN’S TBCでヒゲの永久脱毛体験コースを実際に体験してきたので感想を書いていきます。ぜひ検討してみてください。

 

 

 

 

きっかけ

 

男性の方なら皆そうだと思うのですが年を取るほどヒゲや、体毛が濃くなっていきますよね。僕も大学3年生の頃からヒゲが気になりだして今では毎日剃ったり毛抜きで抜かなければいけない状況になっていました。

 

めんどくさいなぁとぼんやり過ごしていたのですが、ふとlineの広告欄を見てみると期間限定で脱毛を500円で体験できる!という広告を発見してみました。

これはやらない手はないと考え、ホントに500円?なんだかんだお金とられそう・・・と思いながら申し込み体験してきました。

 

脱毛の種類

 

事前に調べてみたんですがお店で行う脱毛にもいくつか種類があります。ニードル脱毛、光脱毛、医療レーザー脱毛といったものが主流のようです。以下のサイトに詳しくまとめてあったので気になる方はご覧ください。

 

いざ!体験!
 

 

予約当日の日になり、脱毛について調べているうちに少し行く勇気が薄れながらも予約したサロンへ。脱毛をする際はピンセットでつまめる程度にヒゲを伸ばしておかないといけないらしく外に出るのが恥ずかしいくらいの無精髭で向かいました。

オフィスビルの中にあったのですがサロン内は非常に綺麗で落ち着いた雰囲気でした。

エステティシャンさんに予約で来ましたと伝え、待っているとまずはカウンセリングを行うそうで部屋に案内されました。

 

まず、現状確認のためヒゲの部分の写真を撮影。その写真を見ながら脱毛についていろいろとカウンセリングを行っていきます。

えげつない汚い写真を見ながらエステティシャンさんは笑顔で説明してくれました。好きや・・・結婚してくれぇ・・・

 

どうやらメンズTBCのヒゲ脱毛には細いプローブを毛穴に差し込んで熱を与え毛を生やすもの自体を溶かす美容電気脱毛が主流であるそうで。

僕は顎から首のヒゲが気になっていたのでそこを中心に脱毛体験をすることになりました。体験では150本の永久脱毛が行えます

 

脱毛する部屋に案内されいざ脱毛!脱毛時には毛穴を見やすくするために光を当てるため眩しいからとアイマスクを装着されました。

 

いや、これ怖すぎん?

 

いつ痛みが来るかわからないという恐怖に脅えながら脱毛がスタートしました。

最初は合図をしていただいたので痛みに身構えることができましたが

 

痛ってえ・・・

 

毛を生やす発毛細胞を焼くわけですから普通に痛いです。体がビクッってなります。

痛みを説明するならば熱した針を突き刺されてる感じ。皮膚が薄い首や鼻の下はかなり痛いそうです。 

 

かなりの痛みに耐えつつそろそろ40本くらい言ったかなと本数を聞いてみると

今、14本でーす。
 
あ、これ死ぬわ。
 
しかし綺麗でやさしいエステティシャンさんの前では全然大丈夫ですキリッ とカッコつけてしまいました。すると、エステティシャンさんも作業スピードを上げていき本当の地獄が訪れました。
 
心がズタズタにされたころようやく150本の脱毛が終了しました。脱毛直後は肌が赤くはれているためジェルを塗り15分ほど冷却。その後保湿クリームを塗って施術は終了です。
人によっては1度に300~500本ほどするそうで自分の弱さが悲しくなりました。
 
 
施術後は脱毛の料金システムやコースについて説明を受けました。だいたい1本の脱毛におよそ100円かかるそうです。会員になってコースに入るとお得なんだとか。
引き止められることもなく、またご検討ください。と言っていただいて、最後まで気持ちの良い体験となりました。
 ただ一度脱毛した毛穴は個人差はありますが基本2度と生えてこなくなるとのことなのでお金に余裕があればやりたかったなぁ。
 
 
赤みや腫れは何日か続くらしく家でも冷やしておくようにとアドバイスを受けました。脱毛が終わって3時間くらいが経つと赤みも引き、ヒリヒリとした痛みも感じなくなりました。
 
 
キャンペーン中は500円、それ以外でも1000円で150本の脱毛体験ができるのは非常にお得だなと感じました。ヒゲの脱毛に悩んでいる方は是非、一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
 
 
 

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。今回の記事はいかがでしたでしょうか。

MEN’S TBCだけでなく他のメンズエステサロンでの脱毛体験も考えています。体験したらまた、まとめて報告したいと思います。

読者登録やブログランキングのクリックをしてもらうと更新の励みになりますのでよろしくお願いします。

Twitter始めました!よかったらフォローお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村