ユトリクズ雑記

ユトリ世代クズの生き方、考え方のアウトプット

【Bluetooth FMトランスミッター】JAPAN AVE. JA996 JA998レビュー!コスパ最強!【感想】

    f:id:yutorikuz:20191110225334p:plain


 

 

みなさん車に乗っているときの音楽ってすごく大事だと思いませんか?通勤・通学では嫌な気持ちを和らげてくれたり、気まずい関係の人を乗せたときの沈黙をごまかせたりして僕も非常にお世話になってます。

 

多くの方はスマートフォンをカーナビとBluetoothで接続して音楽をかけているとおもいますが昔の車にはそのような機能がないんですよね(:_;)

 

そのような方でも音楽が聞ける画期的な道具がFMトランスミッター。今日はJAPAN AVE.のBluetoothトランスミッターを購入したので使用感をお伝えしたいと思います!

 

 

 

 

 商品情報

型番  :JA996 JA998

メーカー:JAPAN AVE.

値段  :¥3480

その他 :Bluetooth4.2対応・12~24V車種対応・急速充電対応USB端子×3

     メーカー一年保証

 

 

 

レビュー

 

AmazonでFMトランスミッターのベストセラー 1位となっているこの商品、気になったので買ってみました。僕は今までiPhoneにlightningケーブルを接続して音楽を流すタイプのFMトランスミッターを使用していました。しかし、このトランスミッターにノイズがひどい、走行中の振動で接続が悪くなり音楽が途切れる、線が邪魔といった不満が爆発してBluetoothのFMトランスミッターに手を出してみました。

 

FMトランスミッターってタダでさえ音質悪いのにBluetoothだったらなんかもっと悪くなりそう

 

ですよね。そんな気になるところもしっかり厳し目に評価していきたいと思います。

注文して翌日、早速届きました。

             f:id:yutorikuz:20191110215935j:plain

箱の外観は結構いい感じ。さすがベストセラーと期待が高まる。早速開けていきましょう。

             f:id:yutorikuz:20191110220108j:plain

 

中身は本体と有線接続用のAUXケーブル、そして取説、一年保証について記載された紙が入っていました。梱包も割ときれいめにされているので高評価です。

 

このBluetooth FMトランスミッターの魅力の一つが設定が非常に簡単であることです。

エンジンが掛かった車のシガーソケット部に差し込んでスマホ側でBluetoothの接続をONにします。

        f:id:yutorikuz:20191110220541p:plain

 

接続したら設定完了!あれ?FMの周波数合わせないの?と思った方、聞いてください

こいつ、自動で車で設定してる周波数に合わせてくれるんですよ!これめっちゃ便利

しかも一度接続すると次回からエンジンをかけるたびに自動で接続されるようになっています。楽ちん!

 

ちなみにシガーソケットに接続するとこんな感じです。

        f:id:yutorikuz:20191110221044j:plain

 

いい存在感ながらも車のデザインを邪魔はしないちょうどいい感じ。夜でも見やすいようになってます。

 

さて、気になる音質なんですけれども・・・

え?めっちゃ良くね?

 すんごいキレイなんですけど・・・ホントにFMトランスミッター?ってレベルで自分が以前使っていた有線のFMトランスミッターよりも遥かに良い。AUXケーブルも付属されており車にイヤホンジャックがあれば音楽プレーヤーを直接接続することができます。直接接続のほうがさらに音質が向上するそうです。無線でも良いのに有線だったらどんだけキレイに聞こえるのか気になりますが僕の車にはAUXケーブルは差し込めませんでした(:_;)

 

またノイズについてですが、ためしに20kmほど車を走らせてみましたがほとんど発生しませんでした。街中やパチンコ屋を通るとノイズが発生しますがこれはFMトランスミッターでは仕方のないノイズなので目をつぶりましょう(笑)

 

3480円に釣られたけどこれはホントにコスパ最強でしょ!!ベストセラー1位なのも納得!!

 

こんな人におすすめ

 

  • カーナビとスマホを接続できないがスマホの音楽を楽しみたい人
  • 無線でスッキリとした車内環境にしたい人
  • 安価なFMトランスミッターで良い品質のものが欲しい人

 

 

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。今回の記事はいかがでしたでしょうか。

読者登録やブログランキングのクリックをしてもらうと更新の励みになりますのでよろしくお願いします。

Twitter始めました!よかったらフォローお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村